■Flash時計
■新着情報
■メニュー
■オススメ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ブログ内検索

■全記事表示
■犬のしつけ・病気etc
■QRコード

QRコード

■RSSフィード
■リンク

■リンク集■
相互リンク募集中

Pets!ペットの為のペットサイト
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter
人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
動物・ペット ランキング
PetCブログランキング
ブログ検索☆BITZ
小型犬情報サイト-OINU.NET
犬専門検索サイトBOW-TOWN
『DOG ONE Search』
ペットサーチ あにまる☆じゃんぷ
ペット★サーチ
動物&ペット検索エンジンあにまるサーチ!

Yahoo!ブックマークに登録

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.170 愛犬と一緒に食べれる☆手作りクッキー 【手作り食・犬】 vol.170 愛犬と一緒に食べれる☆手作りクッキー 【手作り食・犬】 はてなブックマーク - vol.170 愛犬と一緒に食べれる☆手作りクッキー 【手作り食・犬】 このエントリーを含むはてなブックマーク

《2008.1.1 発行》

たまには愛情こめて、手作りクッキーなんていかがでしょうか?
お休みを利用して是非チャレンジしてみましょう!
もちろん、飼い主さんも一緒に食べれますよ♪


■ほうれん草クッキー■

☆ほうれん草はビタミンが豊富!出来れば無農薬のものが良いですね♪

《材料 ※クッキー45枚分》
●ほうれん草:60g(4~5株)  ●小麦粉:150g
●オート・ミール:50g  ●スキム・ミルク:大さじ3杯
●水:50cc

《作り方》
①ほうれん草の下ごしらえ。洗って根元を切り、ゆでる。
 栄養を残したいなら、レンジを使ってもOK。

②水で流しながらアクをとって(アクは必ずとってね!)
 軽く絞る。そして、たたくように細かくみじん切りに。

③材料をふるいにかけて、ボールにまとめて入れる。
 水はまだ入れない。

④みじん切りにしたほうれん草を③に足す。
 水を半分だけ入れ、軽く混ぜ合わせていく。

⑤残りの水を入れながら、一塊になるまでしっかりこねる。
 少なくとも3分間は混ぜ合わせること。

⑥かなり弾力が出てくる。
 持つと重みがあり、均等にほうれん草が混ざっていればOK。

⑦厚さが2~3㎜ぐらいになるように、どんどん伸ばしていく。
 厚さにムラが出ないように。

⑧型を抜く。一度まな板から生地をはがしておけば、抜きやすい。

⑨オーブンは事前に温め、160℃になってから、クッキーを焼く。
 30分程で出来上がり!


しつけや病気の情報が満載
Pets!メールマガジン登録はこちら↓
メルマガ登録はこちらから
携帯はコチラ


犬の手作り食 | 12:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

