■Flash時計
■新着情報
■メニュー
■オススメ
■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ブログ内検索

■全記事表示
■犬のしつけ・病気etc
■QRコード

QRコード

■RSSフィード
■リンク

■リンク集■
相互リンク募集中

Pets!ペットの為のペットサイト
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter
人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
動物・ペット ランキング
PetCブログランキング
ブログ検索☆BITZ
小型犬情報サイト-OINU.NET
犬専門検索サイトBOW-TOWN
『DOG ONE Search』
ペットサーチ あにまる☆じゃんぷ
ペット★サーチ
動物&ペット検索エンジンあにまるサーチ!

Yahoo!ブックマークに登録

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
犬の去勢 メリットデメリット【避妊・去勢】 犬の去勢 メリットデメリット【避妊・去勢】 はてなブックマーク - 犬の去勢 メリットデメリット【避妊・去勢】 このエントリーを含むはてなブックマーク
避妊・去勢 犬を飼う人が増え、犬の情報を得ることが多くなり、数年前に比べ飼育状況はとても良くなりました。
避妊・去勢をする方も増えました。
ですが、やはり割合でいうとしていない方のほうが圧倒的に多い状態です。

避妊・去勢とはメリット・デメリットがあるものです。
それを知っていただいて、する、しないを判断していただきたいと思い、今回は犬の去勢についてお話します。
FC2ブログランキング動物・ペット



目次
去勢とは、具体的になにをすることなのか?
なぜ去勢が薦められているのか?


■去勢とは、具体的になにをすることなのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オスの去勢手術は『睾丸摘出術』といい、1~1.5センチ切開し、睾丸を摘出します。

最近では薬物による去勢も行っています。
オスの場合は、性行動の抑制を薬で行います。

薬物による去勢を考えている方は、 かかりつけの獣医さんに相談してみてください。

■なぜ去勢が薦められているのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
去勢をさせていない飼い主さんになぜしないのかを聞いてみると、自然のままでいさせたいという答えが多く返ってきます。
ですが、ペットは野生動物ではありません。
まず人に飼われている時点で自然であるとは言えないでしょう。
去勢は病気だけでなく、多くのオス特有の問題行動を抑制します。
問題行動とは、自然下ではなく、飼い主さんのもとで起こす飼い主さんにとって不都合な行動、のことを指します。
飼い主さんにとっても、ペットにとっても去勢を行った方がより幸せな生活を送れるのではないか?
という考えから、去勢をすることが薦められています。

----------------------------------------------------------------
具体的なメリットデメリットは また、次回のブログにて掲載します。


※メルマガvol263より

しつけや病気の情報が満載
Pets!メールマガジン登録はこちら↓
メルマガ登録はこちらから
携帯はコチラ
FC2ブログランキング動物・ペット

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬の病気 | 13:26:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。