■Flash時計
■新着情報
■メニュー
■オススメ
■カレンダー

11 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ブログ内検索

■全記事表示
■犬のしつけ・病気etc
■QRコード

QRコード

■RSSフィード
■リンク

■リンク集■
相互リンク募集中

Pets!ペットの為のペットサイト
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter
人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
動物・ペット ランキング
PetCブログランキング
ブログ検索☆BITZ
小型犬情報サイト-OINU.NET
犬専門検索サイトBOW-TOWN
『DOG ONE Search』
ペットサーチ あにまる☆じゃんぷ
ペット★サーチ
動物&ペット検索エンジンあにまるサーチ!

Yahoo!ブックマークに登録

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【ペットホテル】大切なペットを預ける際の注意点 【ペットホテル】大切なペットを預ける際の注意点 はてなブックマーク - 【ペットホテル】大切なペットを預ける際の注意点 このエントリーを含むはてなブックマーク
ペットを預ける 週末はペットとおでかけの方もいらっしゃれば、ペットをペットシッターやホテルへ預けておでかけ、という方もいらっしゃいますよね。

今日はペットを預ける際、気を付けたいことをお話し致します。
繊細なペットは預けられることで大きなストレスを感じ、下痢や血便をしてしまったり、病気へ繋がることもあります。
FC2ブログランキング動物・ペット



目次
ペットホテルへ預ける
お友達・親戚の家へ預ける


■ペットホテルへ預ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ペットホテルを選ぶ際に大切なのは情報です。
お友達などに評判を聞いたりして選ぶのがベストです。

また、かかりつけの病院が預りを行っているのであれば、そちらもオススメです。

ペットホテルへ預ける際、ペットには必ずストレスがかかります。
そのストレスを出来るだけ軽減させてあげることが大切です。

一番簡単なストレスの軽減法は預ける日数を減らすこと。
なるべく急いで帰り、引取りに行ってあげましょう。

また、ご飯はもちろんのこと食器などもいつもと同じものを使えるよう持って行きます。
家で使っている毛布・タオル・ベッドなどは家や自分の匂いがついているためペットが安心することができますので、 一緒に入れてもらいましょう。

なるべく家と同じような状態に近づけてあげることである程度ストレスを軽減することができます。

■お友達・親戚の家へ預ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
トラブルを避けるために、もしも預かってくれる方や家族をペットが咬んでしまった場合の治療費、壊れてしまった家具などは こちらで負担する、逃げてしまったり不慮の事故で亡くなってしまってもお金などを要求しない、などの約束を預ける前にしておくことが必要です。

また、緊急連絡先やかかりつけの病院の連絡先も伝えておきましょう。

長毛種や毛の抜けやすい犬種は事前のブラッシングやカット、また服を着せるなどの配慮が大切です。

ペットのストレスを避けるためには上記同様に家と同じような状態を作ってあげるようにしましょう。

他のペットや、お子さんがいないお家の方がペットへのストレスやトラブルが少なく済みます。

トラブルが起こりそうな場合はホテルへ預けた方が無難かもしれません。

----------------------------------------------------------------
ペットのストレスを最小限に抑えるようにし、お友達や親戚に預ける際は普段から親交の深い方にお願いし、トラブルを避けるよう約束をしっかりしておくことが大切です。

※メルマガvol289より
■関連記事:ドッグホテル【まめちしき】 (携帯はこちら)

しつけや病気の情報が満載
Pets!メールマガジン登録はこちら↓
メルマガ登録はこちらから
携帯はコチラ
FC2ブログランキング動物・ペット

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬とお出かけ | 17:48:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。