■Flash時計
■新着情報
■メニュー
■オススメ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ブログ内検索

■全記事表示
■犬のしつけ・病気etc
■QRコード

QRコード

■RSSフィード
■リンク

■リンク集■
相互リンク募集中

Pets!ペットの為のペットサイト
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter
人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
動物・ペット ランキング
PetCブログランキング
ブログ検索☆BITZ
小型犬情報サイト-OINU.NET
犬専門検索サイトBOW-TOWN
『DOG ONE Search』
ペットサーチ あにまる☆じゃんぷ
ペット★サーチ
動物&ペット検索エンジンあにまるサーチ!

Yahoo!ブックマークに登録

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【混合ワクチン】メルマガ相談:ワクチンとお散歩時期について 【混合ワクチン】メルマガ相談:ワクチンとお散歩時期について はてなブックマーク - 【混合ワクチン】メルマガ相談:ワクチンとお散歩時期について このエントリーを含むはてなブックマーク
混合ワクチン 今回は子犬のワクチンとお散歩時期についてご相談を頂きましたのでこちらの回答をさせていただきます。

子犬を飼い始めた方、これから飼い始めようという方はぜひ参考にしてみてください。
FC2ブログランキング動物・ペット



目次
ワクチンは何種を何回接種?
ワクチンとお散歩時期


■ワクチンは何種を何回接種?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
通常、初回ワクチンは生後8週で接種し、以後3~4週間毎に15~18週まで接種します。
終了時期はワクチンの種類によって異なり、1年以上持続する強い免疫を作るためには2回以上の接種が必要です。

一般的には2~3回接種を行いますが、病院やショップの方針、ワクチンの種類によっても接種の回数が変わってきますので、病院やショップにお任せするのが良いかと思います。

その後は1年に1回ワクチンを接種します。

また、ワクチンの種類ですが、
・犬パルボウイルス感染症
・犬ジステンパー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウイルス感染症
・犬パラインフルエンザ
・レプトスピラ症(2種)
・犬コロナウイルス感染症
の8種類を予防できるものが安心ですが、病院やショップによって使用しているワクチンは異なります。

最低でも犬パルボウイルス感染症~犬パラインフルエンザまでが入っている5種ワクチンの接種をおすすめします。

■ワクチンとお散歩時期
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
色々なことを吸収し学ぶ大切な社会化期と安全、どちらをとるかは飼い主さんの考え方次第です。

通常お散歩に出しても安全なのは最後のワクチン以降と言われています。
他の犬などに気をつければ狂犬病ワクチン接種より前にお散歩に出すことは可能です。

相談者さんの愛犬は既に3回ワクチンを終えていますので、もうお散歩に出しても大丈夫かと思われますが、出す前に病院やショップに相談するのが良いでしょう。

まだワクチンが済んでいない子も、歩かせず抱っこやキャリーなどに入れて外に出ることである程度外の環境に慣れることができます。

また、ワクチンが済んでいても初めのお散歩は抱っこやキャリーなどで、短い時間からスタートしましょう。
短い時間から徐々に慣れさせることが大切です。

----------------------------------------------------------------
今回でこちらのご相談回答は終了です。

ワクチンについては病院・ショップに聞くのが一番かと思われます。
お散歩時期は、飼い主さん次第になりますので、周りのペット友達などに相談してみるのも良いかもしれませんよ。

※メルマガvol291より
■関連記事:予防接種【まめちしき】 (携帯はこちら)

しつけや病気の情報が満載
Pets!メールマガジン登録はこちら↓
メルマガ登録はこちらから
携帯はコチラ
FC2ブログランキング動物・ペット

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬のメルマガ相談 | 10:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。