■Flash時計
■新着情報
■メニュー
■オススメ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ブログ内検索

■全記事表示
■犬のしつけ・病気etc
■QRコード

QRコード

■RSSフィード
■リンク

■リンク集■
相互リンク募集中

Pets!ペットの為のペットサイト
ペット服・ペット用品 Pets!Shop
Pets!Shop レディース&メンズ アウトレットストア
Pets!スタッフブログ
Pets!チャンネル ~youtube~
Pets!スタッフtwitter
人気ブログランキング
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
動物・ペット ランキング
PetCブログランキング
ブログ検索☆BITZ
小型犬情報サイト-OINU.NET
犬専門検索サイトBOW-TOWN
『DOG ONE Search』
ペットサーチ あにまる☆じゃんぷ
ペット★サーチ
動物&ペット検索エンジンあにまるサーチ!

Yahoo!ブックマークに登録

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | --:--:--
vol.176 愛犬との過酷な生活 【接し方】 vol.176 愛犬との過酷な生活 【接し方】 はてなブックマーク - vol.176 愛犬との過酷な生活 【接し方】 このエントリーを含むはてなブックマーク



前回お伝えしました、我が家での間違った犬との過ごし方。
ゴールデンレトリーバーの仔犬を迎え入れたのですが、仔犬とのコミュニケーションをとらずに機械的なお世話をただ繰り返すだけの生活をしてしまっていたのです。
初めてとは言え、ひどい扱いですよね(反省)では、その続きをお話させていただきます。
その仔犬はどんな犬へと成長したのでしょうか?少し痛々しい内容となっております(^-^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目次
こんな犬になりました
しつけ教室へ


■こんな犬になりました

家に来てからどんどん大きく成長し、
あっという間にサークル内での生活は終わりました。

今まで寂しい想いをさせられ、ストレスを溜めていたのでしょう。
開放された仔犬は、やりたい放題です。

サークルの中ではきちんと出来ていたおトイレは、
部屋中の好きな場所にし放題。(量も半端ではありません!)
家具は至る所をかじられてしまい、ボロボロです。
ゴミ箱を漁るのも大好きで、よくひっくり返されていました。
力も強くなってきたので、散歩はぐいぐいと前へと引っ張ります。

そんな暴れる仔犬を制止しようと抑えると、
鼻にシワをよせて噛みついてきました。(甘噛みではありましたが)
ブラシをかけようとすると嫌がって、
また鼻にシワをよせて噛みつきます。(甘噛みですが痛いです)

私たち家族もイライラして、何かある度に
「コラッ!」と大きな声で叱っているばかりでした。
この時期に褒めた事は殆どなかったと思います。

犬は褒められることによって人を信頼し、成長していきます。
叱られてばかりでは、ひねくれてしまいますよね・・

■しつけ教室へ

気が付いたら10㎏近くの大きな仔犬になっていました!
(この時点でまだ生後4ヶ月です)
「抱っこできる可愛らしい仔犬」の面影はもうありません(汗)

そんな犬が
以前よりも、もっと強い力で飼い主に飛びつき、噛み付き、引っ張り・・・
時には昼夜関係なく、けたたましく吠える事も。

始めは「犬との楽しい生活」を想像していましたが
現実は、「犬との過酷な生活」になってしまいました・・!

「犬がいるから家に帰りたくない」と感じてしまう事もあり、
私自身はとても落ち込んでいました。
(今では笑い話になりますが、当時は本当に辛かったのです;)

こんな状態になって私たち家族は
「自分達の力だけでは駄目だ」と判断し、
ついに地元のしつけ教室に通うことになったのです!

そして、
このしつけ教室の先生から、衝撃的な一言が。。。

そのお話はまた次回に!
読みづらい文章が続きますが、もう少しお付き合いくださいm(_ _)m


しつけや病気の情報が満載
Pets!メールマガジン登録はこちら↓
メルマガ登録はこちらから
携帯はコチラ
犬のしつけ | 14:37:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

